ドキッ、ミュウツーだらけのXボール
2011年9月20日 TCG全般 コメント (2)真面目なミュウツーの対策方法の考察
レシ幕府、orレシ演武
レシラムは攻撃後エネルギーを二枚トラッシュする為返しのダメージが40なくなります。
レシ幕府ならバクフーンの技でニコタマでも剥がせば火力もさがります。
レシ演武ならフレアドライブのエンブオーが相性がいいかと、こちらもエネルギーをトラッシュする必要があり、ダメージは150ととんでもクラス。
入れるスペースがあるならデオレックの攻撃でサイド3枚ドローもありかなと
ハッサムGr
一番安定している対策かなと
ポケボディーのレッドアーマーは特殊エネルギーがついてるポケモンからダメージをもらいません。
ニコタマをバンバンはってくるミュウツーにこれ以上ないくらいの相性。
しかし今後ふえそうなレシラムが辛い、すごく辛い。
というかVジェネレートでもやられちゃう。どうしよう。鋼タイプの宿命なん?
ロストリムーバー、クラッシュハンマー
ニコタマをはがす、後者はリアルラック必要ですがニコタマ以外もはがせますね。
ロストリムーバーはこれからはピン挿しするだけでも損はないかなと。
ゾロアーク
イカサマ→サイコドライブぶっぱ→エネ1トラッシュ→抵抗力もあわせてダメージがヘルー
ニコタマでイカサマしてXボールぶっぱもありやも
ミュウツー単体でみると相性のいいカードは結構あるものです。
ミュウツーの一番怖い所ははやい段階で高火力を飛ばせるくせに弱点でもつかないと一発で落とせないところです。
だからゾロアークやハッサムという対抗手段をあげても進化ポケモンの都合上、スピードについていけなかったり。
レシラム対策にキュレムが入っててレシ幕府がやばい、とかになったり。
ニコタマが入るデッキならどんなデッキにでも入れるくらいの器用さも理由でしょうね。
レシ幕府、orレシ演武
レシラムは攻撃後エネルギーを二枚トラッシュする為返しのダメージが40なくなります。
レシ幕府ならバクフーンの技でニコタマでも剥がせば火力もさがります。
レシ演武ならフレアドライブのエンブオーが相性がいいかと、こちらもエネルギーをトラッシュする必要があり、ダメージは150ととんでもクラス。
入れるスペースがあるならデオレックの攻撃でサイド3枚ドローもありかなと
ハッサムGr
一番安定している対策かなと
ポケボディーのレッドアーマーは特殊エネルギーがついてるポケモンからダメージをもらいません。
ニコタマをバンバンはってくるミュウツーにこれ以上ないくらいの相性。
しかし今後ふえそうなレシラムが辛い、すごく辛い。
というかVジェネレートでもやられちゃう。どうしよう。鋼タイプの宿命なん?
ロストリムーバー、クラッシュハンマー
ニコタマをはがす、後者はリアルラック必要ですがニコタマ以外もはがせますね。
ロストリムーバーはこれからはピン挿しするだけでも損はないかなと。
ゾロアーク
イカサマ→サイコドライブぶっぱ→エネ1トラッシュ→抵抗力もあわせてダメージがヘルー
ニコタマでイカサマしてXボールぶっぱもありやも
ミュウツー単体でみると相性のいいカードは結構あるものです。
ミュウツーの一番怖い所ははやい段階で高火力を飛ばせるくせに弱点でもつかないと一発で落とせないところです。
だからゾロアークやハッサムという対抗手段をあげても進化ポケモンの都合上、スピードについていけなかったり。
レシラム対策にキュレムが入っててレシ幕府がやばい、とかになったり。
ニコタマが入るデッキならどんなデッキにでも入れるくらいの器用さも理由でしょうね。
コメント
EXともなればさらに触り辛い、だからといってエネルギーを多くつけると相手のミュウツーが殴ってくる。確かにやり辛いやも。
これからはテラキオンの需要が増えそうですね、学習装置もありますし