レシラムEXを使う上で

・レシラムじゃできないことをしなくてはならない
・ミュウツーを対策しなくてはならない
・キュレムEX対策を考えなければならない
・150である利点をいかさなくてはならない
・ブレイブファイヤーのデメリットを考えなくてはならない

レシラムでできない事
・レシ幕はメットを貼ったレシラムが120とばして確実に1:1交換にして相手の息切れを狙うデッキ
・つまりレシラムEXで2:2交換することはレシラムと大差がない
・EXでの2:2交換は最低ライン
・レシラムで1:1交換できない相手に対して行動し、尚且つ2:2交換をした場合レシラムより働いたとドヤ顔をしていえる

ミュウツー対策
・切り返しにでてきたミュウツーから三桁のダメージをもらう
・つまり切り返しにでてきたミュウツーを逆に一発で倒すくらいしないとわりにあわない

キュレムEX
・少ないと思うからわりきるお
・つうかそこまでさいてらんないお、こんな奴いなかったことにするんだお

150である利点
・輝石130貫通
・エンブオー以下を一撃

ブレイブファイヤー
・ディフェンダー
・ビクティニ

上の条件を満たすように構築し、そのデッキの展開力がある程度高くなくてはならない

レシラムEXができると強い事。
→2ターン目でのブレイブファイヤー
2ターン目でブレイブファイヤーをうつにはマルマインを爆破させるのが一番現実的
2ターン目でマルマインが爆破したとしてサイド一枚が飛ぶため、レシラムEXでサイドを3枚とらなくてはいけない
プラスパワーとの相性は壊滅的
結論:2ターン目のブレイブファイヤーは別にしなくてもいい

レシラムEXでできること
→2ターン目に50~80のダメージを飛ばす事ができる
50~80のダメージで相手の種ポケモン、育っていないポケモンを倒す必要がある
→一番実用的
→というかこれにプラパジャンクキャッチャーフル投入したデッキが一番強い気がする。

つまり、レシラムEXにビクティニを合せ、M2をいれシェイミもいれる。
そのデッキが一番回るんじゃないだろうか


→つまり
レシラムEXはポケモンでのサポートが殆どいらない為、その分をトレーナーにつぎこめるという事
相手をひたすらに妨害して、自分だけを効率よく回す。
自分が早くなれないなら相手を遅くすればいい、それがレシラムEX


……なんだと思う。ここ最近ずっと悩んでた事の結論


結局何がいいたかったかというと
レシラムEX4
ミュウツーEX2
ビクティニ(BW2)2
シェイミ(祝福)2
W無色エネルギー4
炎エネルギー9

まで決定したという事。
問題は圧倒的にシェイミが足りない、さすがにシェイミを出してくれる人はいない。

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