ルールにかんする質問
2011年12月16日 TCG全般 コメント (2)1、悪のツメをつけたゾロアークがイカサマで相手の技を借りたとします
借りた技がダメージがある技の場合、悪のツメの効果は適用されるのでしょうか?
2、特殊悪エネルギーがついたゾロアークがイカサマを使い、相手のゼクロムEXの技を借りたとします。
技の効果で特殊悪エネルギーをトラッシュした場合、ダメージ+10の効果はなくなるのでしょうか?
どなたか、回答をお願いします
借りた技がダメージがある技の場合、悪のツメの効果は適用されるのでしょうか?
2、特殊悪エネルギーがついたゾロアークがイカサマを使い、相手のゼクロムEXの技を借りたとします。
技の効果で特殊悪エネルギーをトラッシュした場合、ダメージ+10の効果はなくなるのでしょうか?
どなたか、回答をお願いします
コメント
1については適用されます。
2については「ダメージ計算」→「効果」の順で処理されるので+10の効果はトラッシュするときには処理済みとなるので、+10されたダメージを相手に与えます。
この辺は意外と細かいのでルールブックを確認すれば安心です。
自分も最近までしっかり把握してませんでした。
はじめまして、お答えいただきまりがとうございます!
そうなるとゾロアークは相当強くなったみたいですね
もう一度ルールブックを確認しておきます